2011ねん始まりましたね:チバ

明けましておめでとうございます。
すでに火曜の船橋と、土曜の水道橋でレッスン始めをしたチバです。

去年は、カポエイラを始めた年で、約3ヶ月しか練習できなかったけど、
今年は12ヶ月カポエイラ練習できるんだって思うと嬉しいです。

2011年の年末には、
アウー・バナネイラがきれいに出来るようになって、
いろんな技にも挑戦していて、
前宙も背中ではなく足で着地できて自分の技にしていたらいいな〜と思ってます。

みなさん、今年もよろしくお願いします。


年末年始は地元(宮城)でゆっくり、まったり過ごしました。
ドライブがてら、観光地の松島に行きました。





久しぶりの松島は、天気もよく、やっぱり綺麗でした。



この友達の運転で行ってきました。
松島の公園で、ジンガやアルマーダをしてみたんですが、
そのとき一緒にやってくれた、とってもノリがよく、愉快で面白い友達です。


松島には景色を一望できるオシャレなカフェもあります。




カフェからみた景色はこんな感じです。

景色に癒されながらゆっくり過ごせました。

沢山写真を撮りました。
最近はこんな感じでiPhoneで写真を撮ることが多くなりました。


最後に宮城のゆるキャラを紹介します。
たたーーーん

ウワサのむすび丸です。
宮城に行ったら、色んな所でむすび丸が出迎えてくれます。

かわいいー


年末年始にかけて、ウマイモノを沢山食べたため、カラダガオモイです。
カポエイラを沢山して、引き締めていきたいとおもいます。
Posted by カポエイリスタ (女) | comments(6) trackbacks(0)

旅行行ってまいりました:ryon

ブラジルブログの途中に申し訳ないですが、
9月に行ったブータン新婚旅行を載せたいと思います。

まずはブータンのマメ知識

ブータンはアジア。

国民が幸せだと感じる割合が世界で1番。
サッカーが世界中で2番目に弱い。
標高2000メートル以上。

総括。
とにかく人が優しかったです。
人混みがなく、物売りなど一切いなかったし、
自分たちにとってはとても過ごしやすかったです。
あと、遅れているのか、最先端なのかわからない
不思議な国でした。


成田空港に行く電車。
空港ではアキが見送りに駆けつけてくれたよ。



これは毎日飲んだ、現地のミネラルウォーター。
味はフツー。



泊まった宿からみた景色1



崖の上にある寺院でバナネイラ。
何をやるにも息が切れます。



頑張って登ったタクツァン僧院。



山と山の間のルンタ(旗)は、
国技である弓で繋ぎます。

ルンタ・・・万国旗みたいな感じに小さな旗が紐にくっついて長いものです。
川や風がよく拭きぬける場所に結び付けてありました。
どちらも、はためく度に結びつけた人が1回お経を唱えたことになるんだそうです。
また、その声が風や川の水にのって世界にあまねく届くように、
という思いもこめられています。



泊まったホテルからみた景色2



おじいさんと孫。
雨の中、おじいさんは大きな傘、孫はビニール袋。



ちびっ子僧侶。
小さい頃から死ぬまで僧侶です。



ツェチュ祭という祭り。
ただいまポンチの寸前でストップ中。



首都でのツェチュ祭1。
王様も来ます。

首都でのツェチュ祭2。
民族衣装がカラフルです。



首都でのツェチュ祭2。
いろんな踊りがみれて楽しかったけど、飽きました。



文化と現代の融合です。



ブータンの美容室です。
祭りの最中なので賑やかです。



モデルが昭和ですよね。
ベンチのジュンさんもビックリじゃないですか。



ホームステイで泊まったおうち。
ブータンでは屋根に唐辛子を干します。


最後は大仏ビール好きにはたまらない写真でおしまいです。
現在建設中ですが、できあがると世界一になるとか。


Posted by カポエイリスタ (男) | comments(8) trackbacks(0)

滑走路マラソン :【アキ】

こんばんは。
本日は羽田空港国際ターミナルの話題でもちきりですが、先週滑走路走ってきました。
といっても成田や羽田、というわけにはいかず、鳥取県の萩石見空港という小さな空港の滑走路です。

IMG_1240.jpg
マラソンと言っても、持久走嫌いの私は5kmコースで精一杯。上司達はハーフや10kmコースに臨んでいました。
空港周辺はお祭り騒ぎ。ふと振り返ると

こんなお豆さんがいたり

IMG_3212.jpg
更に前方には

IMG_1813.jpg
こんなメロンちゃんが出迎えてくれます。

IMG_7112.jpg
と、とりあえずゴールを確認してスタート!

IMG_8010.jpg
滑走路!快晴!気持ち良い!

IMG_8545.jpg

IMG_2559.jpg
。。。と思ったら5kmコースはひたすら滑走路往復。。。景色変わらず地味に辛かったです。長めのコースの方たちは、滑走路コースは早めに終わり、外出てました。

IMG_6484.jpg
でもね、爽やかな空気が気持ちよかったです!無事に完走記念で最後はご褒美の広島焼&ビールでしょう☆
カポエイラのためにも持久力つけよう・・・と誓った旅でした。
Posted by カポエイリスタ (女) | comments(8) trackbacks(0)

離島:rosinha

先日離島にいってきました。
台風が心配だったのですが、見事にあたることなく旅できました。

まずは、のんびりと。


2.jpg
水牛にのってみました。
次は、ちょっと高いところから


3.jpg
こんな景色です。
そして、また違う島へ移動。

6.jpg
到着して1日がおわってしまい、
次の日、レンタサイクルをかりて
島で一番高いところから見た景色。
海のいろと、空の色。本当に絶妙でした。

追伸。サイクリング中に発見したもの
のせてみます。

7.jpg
Posted by カポエイリスタ (女) | comments(6) trackbacks(0)

簗場 : ムライ

こんにちは。カポエイラ合宿は日曜日だけ参加してきました。
楽しかったです☆
報告しようと思ったのですが、動画は撮ったのに写真を全く撮っていませんでした。。。
 
 
とゆう訳で、関係ないですがその前に行った簗場の事でもかきます。
 
鮎が引っかかって手づかみして取れる。その鮎を食べられると聞き、鬼怒川沿いの料理屋さんに行ってきました。
 
CA3G03890001.jpg
 
鮎を手づかみするほどかかるのか!とワクワクしていたのにまだ時期が早かったのか、なかなか簗場に鮎が入ってきてくれませんでした。
なので、生け簀にいた鮎を焼いてもらいウナギも食べたくなったので鰻重 食べてきました。CA3G03920001.jpg
 
CA3G03870001.jpg
 
地元の人に聞いたら、もう少し後の10月位が時期的には良いみたいです。
 
鮎を食べたいがために早まってしまいました038ねこニコニコ.gif
でも、生け簀の鮎も焼きたてのせいか?とても美味しかったです。
 
 
Posted by カポエイリスタ (女) | comments(6) trackbacks(0)

ポルトガル旅行1: りゃこ

今の仕事に就いて4年目…、終に海外旅行に行けました!!
 
場所は、何年前になるのか…大学1年のときに1ヶ月研修で訪れた“SAUDADE(サウダージ=郷愁)”の国ポルトガル。
 
ロンドンのヒースロー空港でトランジットして1日かけてやっと到着しました。
ポルトガルは、
空はとーっても青くて高くて綺麗なんです!
2010090219260000.jpg
リスボンにトータル5日間滞在しました。
 
 
先ずは街を散策。
街には、↓こんなエレベーターがあって、高い所から街が一望できます
2010090220020000.jpg
エレベーターからの眺め↓
2010090219480001.jpg
『魔女の宅急便』の街並みのモデルになった国だとか。
 
さて、
ブラジルのポルトガル語に比べて、ポルトガルのポルトガル語の方が発音が聞き取りづらく、たまに単語も違うのです。
例えば…
バスをOnibus(ブラジル)→Autocarro(ポルトガル)
とか、
朝食をCafe da manha(ブラジル)→Pequeno almoco(ポルトガル)とか。
 
面白いですね!
 
また次回、旅の続きをご紹介をします。
 
 
Posted by カポエイリスタ (女) | comments(5) trackbacks(0)

新婚旅行【げん】

こんにちは、げんです。
結婚して一年経ちますが
ちょっと遅めの新婚旅行に出ておりました。

インドです。


インド人は本当に毎日カレーを食べてます。
バリエーションは色々有りますが
微妙な違いを楽しめるようになるまでは
まだまだ時間がかかりそうでした。


インドではよく腹を壊す、
と言われますが
私も嫁もお腹を壊しました。

薬を日本から持って行きましたが
効いてんのかどうか分かりませんでした。

でも食事をしなければあっさり下痢は治りました。
とはいえ、人間何かを食べなきゃ生きて行けません。
だからお腹を壊す前提で食事をします。

人間は何かを犠牲にしなきゃ生きて行けない。。。
偉大なるガンジス川はそう私に教えてくれました。



とても良い旅でした。
Posted by カポエイリスタ (男) | comments(11) trackbacks(0)

葉山のプリン:ヨシエ

Image426.jpg
土日にスポーツジムの友達と鎌倉行ってきました!
海の家いっぱいできてますね〜
まだいるのはほとんど波乗りな人々でしたが海って楽しいですねヽ(´▽`)/♪
巨大なプリン屋さんに寄りました!
いろんなプリンがあって、真っ黒ないかついおにいちゃん達も買っているのをみるとつい顔がほころんじゃいます☆
おいしかったです〜
Posted by カポエイリスタ (女) | comments(5) trackbacks(0)

名古屋:rosinha

100606_0954~001.jpg
ここのところの湿気具合にやる気をそがれてしまっている
rosinhaです。
今日もムシムシとしていますが、ちょっと現実逃避して、
名古屋に遊びにいったときの写真でも。

まずは、名古屋城にいったらたくさんアピールされていた
はち丸くん

100606_1116~001.jpg

100606_1759~001.jpg
と、なにかをアピールしてくれているきりんさん。

町中を散策して、
みそかつを食べてかえってきました。

まだまだいろいろとありそうなので、
また機会があったら行ってみたいです。
Posted by カポエイリスタ (女) | comments(9) trackbacks(0)

シャンハイ:formiga

あのねー


えとねー


ぼくねー


ばんぱく行ってきました。


んでねー


みんなねー


きゅうり食べてました。



そんでねー


色々ねー


入りたかったんやけどねー



混み混みすぎて力尽き、
外観見学ツアーにしました。


んでねー


外観で一番みたかったねー


英国館みてきました。

不思議なことになっとんので
写真に写してもぼやっとします。
 


上海、ご飯美味しかった?って
よく聞かれますけど

美味しかったですとも。
ピザが。



初めてリニアモーターカー乗りました。
激速!


だにゅる。



帰りの飛行機で、隣の席のおばちゃんに、
「日本語上手ね〜!」って褒められました。
そんなに褒められると照れる。


写真おっきくてすみません。
Posted by カポエイリスタ (女) | comments(7) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES
スケジュール
Facebook ページ
Twitter
書籍・雑誌・DVD
女子が踊れば!
取材協力した書籍
イラストで紹介されています。


Brasil × Japan
取材協力した書籍
グループが紹介されています。



カポエイラで主人公を襲う役
で出演しています
カポエイラ Roda動画


月に1度
カポエイラ恒例イベント
「Roda」

開催!

現在 充電期間中!

参加・見学 無料

PROFILE
LINKS
OTHERS